去勢の時間です!

名前 ※名前を独占使用するトリップ機能が使えます。
タイトル
本文 タグ使用不可です(スパム対策として平仮名の無い文章も投稿できません)
削除パス 後でコメントを消したくなった時のために入れておくと便利です。空白だと後で削除できなくなります

トリップ機能について
掲示板で他人に同じ名前を使われたくない場合に、先に使った人が独占使用できる機能です。
例えば「管理人」と言う名前を独占して使うにはフォームの名前欄に
「管理人#あいうえお」のように書き込みます。
名前の後にシャープ記号を入れて、パスワードとなる任意の文字列を入れます(日本語でも半角英数字でもOK)。
こうすると次から誰かが「管理人」や「管理人#かきくけこ」と入れても無効になります。
「管理人#あいうえお」と入れた人だけが使えます。
なおトリップ機能が使われた名前は、掲示板では名前の最後に◆が付きます。


投稿ごとにコメント欄をつけることも可能ではあるのですが、管理の都合上現在の形にさせていただいております。

雑談や感想に見えない投稿、連投は削除されることがあります。

No.1287569194再びありがとうございました!お邪魔虫2010.10.20 19:06  

自称清純派様

再びありがとうございました。
集団催眠というかファンタジーというか、ようやく分かりました。
日本語で読めたのがうれしいです。
素敵な作品そして翻訳でした!

マルハチ様
The White Hijra By: Slave Julieの珍単語に困っていたのは、私だけじゃなかったんですね。
ところで私も自称清純派様は、プロ翻訳家の方がボランティアで見えてるのだと思ってました!

No.1287563382どうもですー。真ん中2010.10.20 17:29  

名誉教授様
鬼代官は、受け入れてもらえるかどうか心配だったのですが、とりあえず好評の様でほっとしてます。
次回作ですが、いつになるか判らないし、何を書くかも、いつも通りの「何が出るかなガラガラポン」な状態ですので、どうなることやら…
お話が湧く日をまったりと待つことにします。
宦官物が、一番書きやすいんですけどね。

No.1287551568プロならこんなところでタダ働きしてないぜベイベー自称清純派2010.10.20 14:12  

青春時代に翻訳家に憧れた一素人です。エヘッ。
そういえば英語の勉強といいながら家族の前で堂々とエロ小説を読んでいたような記憶が。
興味があることで学ぶのが一番です。
残念ながら大声で子供に薦められないですけど。

Pit Stopは車を停める休憩所のことです。
F1でメンテチームの所へいくのを「ピットイン」と呼びますよね。
ここではパーキングエリアとしておきました。
ビジネス英語の単位は私落としてたので
彼らの仕事の内容については、ちょっと訳に不安が残りますけど、
ストーリーには関わってこないのでそこは安心してください。

この話こそ[GAY]タグついてるけどゲイである必要無いですね。
持ち帰り禁止の方は男同士のカラミ描写こそ無いものの
ゲイ特有のノリがバックグラウンドになってましたが、
こっちは登場キャラの最初のスペック解説がゲイ好みなくらいです。
ストレートの男でも、隣の小便器はみんなチェックしますし。(多分)

映画の『光る眼』を思い出したのは私だけでしょうか。
怖い話なので夜寝る前に読むのはお勧めしません。(笑)

ちなみにPCCはパブリック・カストレーション・クリニックの略です。
公共去勢診療所にしたので略称も漢字にしてみようかと思ったのですが
「公去」は○室関係者から苦情が出そうなのでやっぱり止めました。

No.1287509061こんにちはマルハチ2010.10.20 02:24  

>自称清純派さん
「持ち帰り禁止 By: R. 」良かったです。
ひょっとしてプロの翻訳家さんですか?。

>お邪魔虫さん。
「The White Hijra By: Slave Julie」は、インドで誘拐された外国人男性が、白人にもかかわらずインドの去勢者集団であるヒジュラにさせられるという話で、ストーリーは単純なんですが、いかにせん原作に誤字脱字が多すぎます。
これだけ綴りの間違いがあると、読むのは辛いですね。

No.1287505961ありがとうございました!お邪魔虫2010.10.20 01:32  

自称清純派様

ありがとうございました。
素晴らしい翻訳です!
英語では分からなかった疑問が解けました。
そして萌えました!

No.1287499706無題自称清純派2010.10.19 23:48  

>特にゲイ向けである必然性も無いような気がします。

嘘です。ゲイでないとぶっとんだ設定に付いていけないと思います。
というか、ゲイでもツッコミどころは満載ですね。
ションベンはどうしたとか、どういう大きさの個室だとか。
っていうか、切られた瞬間に気づけよ、みたいな。

『持ち帰り禁止』な名前のバーで誰がヤる相手を探しに来るんだという
翻訳上の後天的なツッコミも派生してますが、
あえて言い切りましょう。些細な問題です。

No.1287496565無題エイト2010.10.19 22:56  

名誉教授さま、光栄です。でも、私のなんかお気になさらずに。名誉教授さまの緻密でリアルな作りと違って、ネタを見つけてはフルスロットルで発散してるだけなので。

No.1287461934お願いされちゃった自称清純派2010.10.19 13:18  

Leave Behindはゲイバーの名前で”あとに残して去る”
意訳すると「お持ち帰り禁止」といったところでしょうか。

なにを持ち帰り禁止かというともちろんナニなわけですが。
中に置いてあったフェラチオマシーンを試してみたら、
丸ごと食べられちゃったというお話。
特にゲイ向けである必然性も無いような気がします。

Pit Stopは確かにちょっとストーリーそのものが難しい。
”世にも奇妙な物語”風といえばわかりやすいでしょうか。
去勢?どこのバカがそんなことするんだ?
と言いつつ、気がつけば行列に並んで
洗脳されたように自分の番を待ってる…
何故だ! を知りたかったら君も並ぶしかないよ、的構成です。

訳にはちょっと時間がかかるかも。
気長に待っててね。

No.1287413797自称清純派様にお願いお邪魔虫2010.10.18 23:56  

自称清純派様

横入りでまことにすいませんが、Eunuch ArchiveのFiction Archiveで、私の語学力ではどうも一部がよく分からないけど気になる作品があります。

Leave Behind
By: R.

Pit Stop
By: Chad Addison

の2つは去勢の動機や背景がどうしてもわかりません。

Cheerleading Scholarship
by WB Pine

The White Hijra
By: Slave Julie

は、なんとなく分かるのですが、やっぱりしっくり来ません。

こうなると気になって仕方がないので、もしよろしければ翻訳よろしくお願いいたします。

No.1287397052ご返答ありがとうございます。たまお2010.10.18 19:17  

名誉教授さま、ご返答ありがとうございます。
「続編をお願いします。」との1行ぶしつけなお願いに対して、ご返答誠に恐縮です。

私も書いてみようかな...とも考えてますが、なかなかみなさんのように、文章力がなく...

エイト様の「みずき先生の実験」とも女医つながりで、確かに若干似ていると言われればそうかもしれません。
(実際エイト様の作品にも大分お世話になっています...)

ですが、「女医の闇手術」はなんとなく実際にありそうな話で、妙にリアリティがあって...興奮します...

これからも応援しています。

No.1287382074無題自称清純派2010.10.18 15:07  

いろんな人にいろんな場所で褒められちゃった
(///Д///)恥ずかしいッ
これも突如降臨したやばい神様のおかげデス
性なるパワーをありがとうファルス様!

真ん中様へ
わかりました!
これからも清く正しく胸を張って清純派を名乗っていきます。
エロがあろうとも! グロがあろうとも!

名誉教授様に調子に乗っておねだり
eunuchの中でオススメの話があったら教えて欲しいです~
一応私は雑食性の生き物なので何でも食べられますんで!
短めの話ならみんなにも紹介できるかも。

No.1287322595感想やご返事など名誉教授2010.10.17 22:36  

高橋幸二 様
 同窓生パーティーは実はあれから5年後の設定もあったのですが、皆様のご想像のお任せした方がいいかなとも思って、とりあえずあそこでやめておきました。

たまお 様
 女医の闇手術の続編はあの話が完全に完結しているのでなかなか難しいです。
 同じ場面を逆にM男君の視点から書くか、もう1人M男君を連れてくるかですが、エイト様の「みずき先生の実験」が似た設定なので、書いても同じ路線になっちゃうかなとも思います。

自称清純派 様
 翻訳見事です。中でも「子もまた父のごとく」は好きな作品で、自分も翻訳しようかなと思ったこともありましたが、説明調子になってしまいうまく表現できませんでしたので、完全に脱帽です。
百合(フルール・ド・リス)はフランス王家の紋章で共和制になってからも軍隊の旗などに取り入れられていたようですね。
 「去勢騎士団~サキュバスの迷宮」は、これまでの投稿に無かったファンタジーの世界に魅了されました。去勢騎士団の益々のご活躍願ってます。

エイト 様
 「みずき先生の実験」シリーズその設定が好きです。続編期待してます。

真ん中 様
 「鬼代官」良かったです。日本が舞台の歴史ものは私の「宝寿丸」、ベンツピレン様の「姫君の悲話」の3作品しかないようなので、ぜひ今後もお願いします。
 「虜囚の哀歌」「ルカの初仕事」「通過儀礼」のような架空でもリアリティに富んだ状況を設定できる方はうらやましいです。

No.1287259734無題真ん中2010.10.17 05:08  

自称清純派様
色々な話を書いた方が幅が広がるから、それで良いのです。

No.1287238748無題エイト2010.10.16 23:19  

seikyoさん、どうもです。また近いうちに書いていきますね(といいつつ平気で1年とか空けちゃうんですが)。

No.1287237170無題自称清純派2010.10.16 22:52  

某掲示板の話題にうっかり反応して作ってしまった
サキュバスダンジョンの話。内容は基本的にあっちと同じ。

最初は匿名にしようかなと思って小細工してたけど、
どうせ並べて置く事になるなら一緒でいいか。
神様、こんな私でも清純派を名乗っていいんでしょうか。
ま、自称だし別にいいよね。

No.1287073307無題seikyo2010.10.15 01:21  

エイトさんGJです!
次も期待して待ってます

No.1286813438無題おぉお2010.10.12 01:10  

ホログラムさんキター!

No.1286628525無題たまお2010.10.09 21:48  

名誉教授さまに女医の闇手術の続編を執筆願いたいです。

No.1286607081無題たまお2010.10.09 15:51  

マダム・エボニー良かったです。

No.1286441085お前仕事しろ自称清純派2010.10.07 17:44  

えっちいシーンは難しいよぅ(;ω;`)
本物の女主人ってどんな喋り方するんだろう

ユーナックやりたい放題だけど
やっぱり切るの簡単だからか
サオを切るよりタマを切る話の方が多いなー

トリップ一覧

  • 555
  • BASUE
  • Castrato
  • KN
  • pelo
  • とちのき
  • とちのきです
  • ひすい
  • みゆき
  • やかん
  • よーこ
  • ガモンシスター
  • コウ
  • ヨーコ
  • 去勢希望者
  • 名無しさん
  • 心丹
  • 真ん中
  • 管理人
  • 読者です
  • 闇夜ギロチン
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite