去勢の時間です!

名前 ※名前を独占使用するトリップ機能が使えます。
タイトル
本文 タグ使用不可です(スパム対策として平仮名の無い文章も投稿できません)
削除パス 後でコメントを消したくなった時のために入れておくと便利です。空白だと後で削除できなくなります

トリップ機能について
掲示板で他人に同じ名前を使われたくない場合に、先に使った人が独占使用できる機能です。
例えば「管理人」と言う名前を独占して使うにはフォームの名前欄に
「管理人#あいうえお」のように書き込みます。
名前の後にシャープ記号を入れて、パスワードとなる任意の文字列を入れます(日本語でも半角英数字でもOK)。
こうすると次から誰かが「管理人」や「管理人#かきくけこ」と入れても無効になります。
「管理人#あいうえお」と入れた人だけが使えます。
なおトリップ機能が使われた名前は、掲示板では名前の最後に◆が付きます。


投稿ごとにコメント欄をつけることも可能ではあるのですが、管理の都合上現在の形にさせていただいております。

雑談や感想に見えない投稿、連投は削除されることがあります。

No.1325108073無題困りましたね2011.12.29 06:34  

一連の荒らしは不心得者と言うか正真正銘の精神疾患の症状でしょう。
アク禁しか対処方法はないでしょう。

No.1325073580>ナウイさん自称清純派2011.12.28 20:59  

また少し退化したというか元に戻ったね。…ま、その辺は予想してたけど。
そんなことより、文が下手なのをあなたの責任とは言わないけども
あなたが名前をコロコロ変えることに意義が見当たらないから
その点不愉快だと感じている人達から擁護してあげられない。
そんな簡単にポコポコ名前使い捨てにされたら
今後「みかん」さんとか登場できなくなっていくでしょーが。
あなたの文が上手くなる前にあなたがここから追い出されちゃうよ。
その時、私は止めない。あなたの作品の上手下手の問題じゃないから。
たとえペンネームでも、自分の表現に対する責任感ってのは大事。
そこを使い捨てで済ませてしまう限りあなたに経験値は貯まらないと思う。
どうしても無個性でやりたいなら全部「匿名」にしなさいな。
編集パス覚えてるなら今からでも遡って修正できるから。
「ナウイ」が一番浸透しているから
その名前で腰を落ち着けて腕を磨いていくのが無難だと思うけど。

No.1325070555管理人様真ん中2011.12.28 20:09  

すいませんが、人のハンドルで中傷文を書き込む不心得者が現れたようですので、削除をお願いいたします。

No.1325069801無題真ん中2011.12.28 19:56  

>>No.1325056762 真ん中 2011.12.28 16:04

でも、『そんな事ないよ』とフォローはできないでしょ?
事実だもん

No.1325056762無題真ん中2011.12.28 16:19  

…誰か知らんが、人のハンドルで書き込むでない。

No.1325054977南京玉簾真ん中2011.12.28 15:49  

ASHさんは

棒を切るのが好きかタマを潰すのが好きか、みたいな趣味の偏りや

グロ度合い云々より

単純に文才がない

だからHP開設当初からずっと誰にも相手にされないし

レスポンスもない。

期待されてないんだね

No.1325046474すいません南京玉簾2011.12.28 13:27  

皆さんから評価を頂いたのですが仕事が忙しくなってしまったので年明けの更新になってしまいます

No.1325041265無題真ん中2011.12.28 12:01  

…もう、この際、「一人で複数のハンドルを使うことの禁止」を明文化すべきだという気がしてきたよ。

No.1324987711西瓜さんあるふぁ2011.12.27 21:08  

新作お待ちしています!

No.1324969162無題クマ2011.12.27 15:59  

学園サバイバルの作業員がポケットにいれたあとそれをどうするのかが知りたいです

続きをお願いしたいです

No.1324743481南京玉簾さま西瓜2011.12.25 01:18  

よみました。
自分の好み的には、去勢される男の子もそれなりに幸せであって
ほしいとか思うのですが所詮趣味の問題ですからそれはさておき、
「自分の州以外の人間は人の形をした動物だ」くらいつきぬけた
設定なら最後はこの位ヒドイ台詞でもよかったかも。

「性転換手術?材料はホルマリン漬けになっているのではなくて?
切り残して裏返さないと女の子にすらなれないのよ!ブタの分際
で笑わせてくれるわねェ、、」と一瞥すらもくれず立ち去った。

といった様に、設定をいかせば、貴方とか貴女とかさえ言いたく
もない。ブタに人語をかけるのが何かの間違い。動物(ブタ)を
養女とは人倫に反する。とか色々エゲつない言い回しでもう一段
不幸のズンドコに叩き落すというのも出来るように思います。
ルーピーになって自爆してもアレですから、とりとめもないですが
こんなところで。

妄想はたらふく溜まっているんですが。文章になかなか起こす事が
出来ません。文章ネタはこちらでどんどん補充されるのですが画像
ネタはこちらのHPから画像BBSが無くなったり、GUROchan
のペニスGUROも不活発だったりでなかなか補充されないですから、
自分で補充するしかねえ!でラフスケッチレベルならたらふく描き
ちらしているんですが、、。

No.1324734710南京玉簾様やかん2011.12.24 22:51  

男の子がある日突然男の子でなくなってしまう絶望感が面白かったです。

No.1324720025南京様あるふぁ2011.12.24 18:47  

うん、エロくて良かったですよ。
続くといいな、と。

No.1324705712無題真ん中2011.12.24 14:48  

クランプスですね判りますwww

No.1324700665メリークリスマス自称清純派2011.12.24 13:24  

自称清純派から皆さんに送る
心温まるファンタジー

ハートにほっこり火のともる
爽やかな読後感をお楽しみください…的な

No.1324670449南京玉簾様へ真ん中2011.12.24 05:00  

…ここでリアクションがなくても、カウンターの伸びが人様の評価だと思いんしゃい!!

No.1324662104読者様、自称清純派様、そして私の小説に目を通してくださった方へ南京玉簾2011.12.24 02:41  

読者様、自称清純派様

評価を頂き大変ありがとうございます
このようなジャンルの小説はまだ2作しか書いていなかったので今まで不安と心配ばかりでしたが、お2人方の評価で自分の小説の短所が分かり、晴れ晴れした感じです(・∀・)

今回ご指摘頂いた点を直してまた新しい小説書いてきます

まだまだ新人ですが皆様のような小説を書けるように努力していくのでこれからもよろしくお願いします

No.1324661703南京玉簾さんへ読者2011.12.24 02:35  

是非続きをお願いします。

No.1324658422南京玉簾さんへ自称清純派2011.12.24 01:40  

評価って言っても難しいなあ
私子供の頃から感想文書くの苦手で、なんだか技術論になっちゃうし(改稿四回目w)
あんまり偉そうな事言うとブーメランで自分に帰ってくるw

でもちょっと今回の作品はつかみどころが無いと言うか、
「会話中心で話を進めるデメリット」をもろにかぶって客を逃がしてる。
会話のデメリットについて詳しく語ろうとしたらやたら長くなったからカットしたけど、
とにかくもっと地の文を強化したほうが良い。
地の文に気合入ってると、読みやすさがぜんぜん違うから。
私も気を抜くといつも読者置いてきぼりの会話だけになって困ってる。

んで、別に私のスタイルに合わせる必要は無いけど、参考までに、
解剖、に焦点当てるならビジュアル的な記述を重視したほうが良いだろうし
誘拐、なら主人公の過去に肉付けして、普通の暮らしをしていたことを強調するべきだし、
言葉責めするにもやっぱり、少年のプライドを一皮一皮剥いていく心理的リアクション描写がもっと欲しい
日本合衆国設定生かすなら、擬人化都道府県じゃないけど無駄に豪華にキャラ萌え路線で
攻撃的な関西弁少年、気風のいい江戸っ子…は絶滅したから九州男児
朴訥な道産子農業青年あたりを集めて収穫とか(ここまでやれば会話だけでも成り立つかも)
種火はよく燃えそうなのがいっぱいあると思うんだな。
生かそうと思えばもっと生かせる設定が。

本編に生きてない設定はカット…は手軽と言えば手軽な改善方法。
例えばAshさんのとかどろんどろんのぐっちゃぐちゃで
私SM苦手だから自分でアレは書けないけど
あの描写に愛が詰まってるのは明白だからとても口挟む気になれない
キャラ設定も何もかも全部「どろんどろんのぐっちゃぐちゃ」だけのために存在してる
余計な情報は(相手の台詞さえ)削ってストイックに「どろ(ry」だけに絞ってるからわかりやすい

そんな感じで、はっきりしたセールスポイントが欲しい。
一点集中でもいいから「私はここに魂埋めた」的な要素が。

ナウイさんなんかでも、技術的には雑音電波の領域なのに
あれで意外に「私はこのシチュをねちっこく書きたい」っていうのだけは
これでもかっていうぐらい伝わってくるから、好きな人はいるみたいで
根性と怨念が一点にこもってる分逆に評価はしやすい

なんか一つ的を絞ってオーラ練りこんだら、
良くも悪くも読者の反応もっと引き出しやすくなるハズ。
ただ、どんなに血を注いでもスルーされるときはされるw
それはそれで、書けば書くほど経験にはなるから
そのときは悔しさをバネにアプローチを変えて再挑戦

No.1324654572南京玉簾さんへ読者2011.12.24 00:36  

新人であろうとベテランであろうと、コメントが書かれるのはわずかな作品ですよ。
でもご要望ですので、感想を書きます。
あくまで個人の感想ですので気を悪くなさらないでください。

正直、前半の説明と市場の場面と後段のギャップについていけませんでした。
試しに「こ、ここはどこ?」より前を全部カットして、突然理不尽な状況に置かれた少年の小説にしたら、すごく良くなるのではと思いました。

トリップ一覧

  • 555
  • BASUE
  • Castrato
  • KN
  • pelo
  • とちのき
  • とちのきです
  • ひすい
  • みゆき
  • やかん
  • よーこ
  • ガモンシスター
  • コウ
  • ヨーコ
  • 去勢希望者
  • 名無しさん
  • 心丹
  • 真ん中
  • 管理人
  • 読者です
  • 闇夜ギロチン
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite